フーミンの「鉄拳はスポーツです!」 -25ページ目

ランキング

で思ったんだけどメンテあけてから100位ぐらいだったのが

いっきに50位あたりに。で数日たって今37位でジャンル別の

TOPページにでちゃってるとかでスゲー( ゚д゚)

いや別に俺みたいなパソピーのブログを見ていただいている

って現実になんか感動しました。みんなthx。


でもっとやばいのがzekusuことノリさんのブログ

こっちに引っ越してからまだ1ヶ月もたっていないのに

5位とかいってギガワロスwwwwwwwww

このブログ、ジャンル別でも1位になったら


賞金でるんじゃなかったっけ?

このペースなら1位ゲットするだろうな~。

俺はどんなに頑張っても天帝様にゃ敵わないっす( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

便便便強

きちー。


理系って授業もきちーけどテストはもっときちーのね。

今、暗記科目の過去問の本試と追試を合わせて

3年分のデータを自分の脳みそで圧縮&処理して

Wordを使って自家製暗記プリントを作成中。

土曜からやってまだ終わらないとかw

まぁ自分だけ使うのもあれなんで、せっかくだからって

友達に回してあげると結構できる人間に見られるんすよね。

女の子からお礼もらってるやつもいたりして

一つで2度おいしい作業だったりします。

人生、時にはずる賢さも必要ですね。


成績トップとってる人って意外と要領が悪かったりするんですよ。

楽して成績とろうとすると近道が見えたりします(○´艸`)


さて勉強再開(;´Д`)


ニーナVerうpまとめと考察

今日は実験の演習試験だったので最後まで残されるかな

と思ったら、去年と全く同じ問題がでて楽勝満点さようなら。

「みんな優秀ですね~」っていってるH先生、

原因はあなたの出した問題にあることに気づいてないんですか?


さて午前で帰れたのでウキウキでアルカデアを熟読。

ニーナについては先日書いたのとほぼ一緒ですがまとめ。


・左アッパーとアパストはガードされて-3。

・アパストはヒットしても-2。

・立ち途中LPはガードされて-6。 
・膝の硬直アップかつジャスト成功でも距離はなれず。
・ディバインの不利フレーム増加(簡易入力-15、21入力-13?)
・リフトショットの不利フレーム増加(-15?)
・ブレイズ不利フレーム増加かつ発生遅く。
 空コンに組み込めない(ニーナの起き攻めはできなくなった)
・ルーイナスがダウンにヒットせず。
・サディスティックキューピットガードされて距離が離れる。

・クリーク2発止めはガードされて+1で現状維持。

・レプラヒット後距離が離れる。(追撃は前ダッシュブレイズとのこと)


すげー気になってるところ

・スィープはしゃがステのままか?


とりあえずアパストとクリークの差別化ができましたね。

空コンは前回の起き攻めの部分のダメージがなくなったぐらいで

まぁまぁなダメージは奪えそうです。

ただニーナのダメージ源は投げになりそうですね。

ク○リさんがグフグフ言ってそうです。


今コンボを考えているので結構楽しかったりします。

暇ができたらレシピUPしてみます。


で俺はニーナを使い続けますよ、ええ。

護衛カードは仁、ブラ、デビルですがね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!



Verupの内容+追記

どうやら2chですでに情報があがっているみたいなので

キャラ別に列挙してみました。


大きなシステム変更は
・ダウン中のダメージが70%に。
受け身確定不可能。
・吹き飛ばしやられ中に後転受け身が可能に。

レイブン
・ヒュドラバインドハイ壁やられ中に。
・モータルエルボーカウンターでよろけ誘発。
 回復されないとヒュドラバインドハイで浮き。


感想:受け確なしの時点で下段の驚異がなくなったわけで・・・。

飛鳥
紫雲二段蹴り初段ヒットで2発目強制ガード
・鬼殺しガード時硬直キャンセルして流雲墜出せず
・真空刈脚~しゃがみ帰着の硬直変化
・鬼首落とし1回転ガードで五分


感想:これから紫雲ぶっぱなわけで。

フェン
前掃腿不利フレーム増加
・撲面掌不利フレーム増加
・跌釵カウンターでもダウンせず
・倒震脚不利フレーム増加
・交牙落襲不利フレーム増加
・抱肘からの倒震脚ガード可


感想:倒震脚の有利フレームが変わらなければ

    空コンの痛さは変わらないわけで。

ジャック5
・パニッシュメントメガトン簡易ガード不可
・アンカーショベルしゃがステ移行早く


感想:素直にいいかと。


・左足刀カウンターで崩れ(飛び二段蹴りが入り空コンへ)
正拳~上段回し蹴り2発目のやられきりもみダウン(追撃不可
・隠し技のローキック削除


感想:これでA~Sキャラ確定。

シャオユウ
・背身双掌把さばき成功時ダメアップかつ空コン移行可
・背向け中LPヒットでダウン


感想:( ´_ゝ`)シラネ


レイ

絞竜掌の硬直が-12から-10に
・芭蕉旋風がノーマルで連続ヒット。
・豹移行のオートガードが削除。


感想:ガード時の距離が遠ければ確定しゃがPに

    ライトーかませられるかも?

ファラン
カットローヒットで不利
・かかと落とし1発目の判定小さく


感想:σ(・c_・ )ヨクワカラン 多分大丈夫かと。

ジュリア
・膝弾ダメアップ
RKカウンターから肘で拾いやすく


感想:RKがきつーくなったね。

クリスティ
・コンビナソ・フゥン不利フレーム増加
・アルマーダ側面、背面ヒット時きりもみダウン
バルセロスしゃがステ削除。空振り硬直増加
・レフトジャブ~ビリバが連続ヒットせず


感想:これでクリたん怖くない!?

スティーブ
右アパ浮かず
・立ち途中右アパ浮かず
バリアントからデンプシー移行不可
ターンパンチカウンターでの崩れ削除
123、21からのクイックターン不可
クイックフックプレッシャー連続ヒットせず
・ソニックファングからの追撃困難に
1234、234カウンター時の浮かし削除
・カッティングフック系が受身可能
・ニーボルト不利フレーム増加
ホカテンガードされて不利。


感想:やりすぎw右アッパー浮かないとなると

    ダメージ源はどこから?


ニーナ
・アパストガードされてもヒットしても不利
膝の硬直アップかつジャスト成功でも距離はなれず
ディバインの不利フレーム増加
・リフトの不利フレーム増加
ブレイズ不利フレーム増加かつ発生遅く
 空コンに組み込めない(ニーナの起き攻めはできなくなった)
ルーイナスがダウンにヒットせず
・サディスティックキューピットガードされて距離が離れる


感想:メインキャラなので最後に書きます。


一八
地背脚ヒット時カズヤの硬直減少(有利?)。カウンターでダウン。
・魔神拳カウンター回復不可。やられがスタンから崩れに。


感想:菩薩喜びそうだな。

リー
シルバーローカウンターで相手ダウン。

 その後シルバーテイル確定。
 ヒットマンスタイルに移行していた場合はシープスライサー確定。


感想:地味にいいけどリターンとリスクに合ってないのは変わらず。


ポール
・鉄騎キャンセルにしゃがステ


感想:これだけですか?


ロウ
・チャージナックルヒットで崩れ誘発。
ブレイクローがカウンターでもダウンせず。
・ドラゴンストーム3発目で相手浮かない。

サマーガードで-14。

・ダブルサマーは10フレで割り込める。


感想:それでも強いって!


キング
・ローリングソバットノーマルヒット時、壁やられ強誘発
 カウンターでダウン
・ツームストンパイルドライバーからアリキックの追撃不可


感想:Aランクに昇格かな?


マードック
ダンクエルボー6Fから3Fに
ニースライサーヒットで3F不利。

・バリスタ2発目がスカりにくくなった。


感想:まだいけるっしょ。


吉光
・日向砲不利フレーム減少
・突衝からのコンボでスイープキック確定せず。


感想:いけるいける。

ブライアン
ニークラカウンター前のめり崩れ 回復不可
チョッピンノーマル時浮かず
・12ハイ不利フレーム増加
・マッパ不利フレーム増加
MPKコンビネーション初段カウンターで全段ヒット。

感想:ニークラ回復できた人には納得いかない変更。

    相変わらず強キャラくさい。


ロジャー

アニマルラッシュ&クルクルパンチ1発目カウンター時
 4発目でのよろけが空中判定

テイルカッター不利フレーム増加
・エルボービンタ確実に2発目ヒット

・ツームストンパイルドライバーからの追撃不可


感想:可哀想w


熊/パンダ
・ベアシザーズ不利フレーム減少
・熊鬼神拳ガードされても反撃受けにくく

・RPLPは2発目スカりにくく。


感想:まぁいいかと。


アンナ
・アパスト不利フレーム増加
サーマル吹き飛ぶダウンに
・フェイタル2発目不利フレーム増加
セピアクエイク2発目ディレイ可


感想:セピアからの攻めがきつくなりそうだな~。


ブルース
・スウェーハイカウンターで崩れ誘発。硬直増加
・ブルファングヒット時反撃受けず
サイクロンキックノーマルヒットでダウンさせる。


感想:サイクロンキックノーマルダウンのイメージがわかない。
    3膝入ったら強キャラくさい。3LKと勘違いしてました。

   でも追撃できたらいけてますな。


ペク
・パリングさばき有効フレ増加。捌かれた側の硬直減。
・バックナックルカウンターで崩れ。ダメアップ 。


感想:パリング後は右アッパー、スカルは入らないそうです。


巌竜
雷張り手ガード時の距離が近くなり、不利フレーム増加
達磨落としのダメ減少かつダウン相手にヒットせず
・もろてハンマー~もろて突きの不利フレーム増加
・電車道コンボ2発止めの不利フレーム増加
右アパの不利フレーム増加
・横転受身にヒッププレス当たらず(システム変更のため)


感想:右アッパーが変わらなければいけてたのに。


ワン
・前掃十字把2発目の不利フレーム増加
通天砲ガード時距離はなれず
・竜巻投げガード時ワン側不利


感想:爺ちゃんお通夜。


デビル仁
・雷神拳空中ヒットでもヘブンズドア移行可
・獄卒打ちカウンターのみ浮き
・獄卒払いカウンターでダウン


感想:Sキャラ確定。


平八
弐連剛掌波連続ヒットせず
・ぱちきダメアップ

・金剛槍掌、瓦わり金剛槍掌の硬直増加。


感想:こいつもSキャラ。


ニーナの感想

えーとアパスト不利な点については、逆に相手が手を出して

くるようになるなら○。ジャスト膝の硬直が増えるってことは

右アッパー確定っぽいのでいただけない。

レッグスウィープがしゃがステじゃなくなるって噂はどうなった?

じゃなければまだニーナはいけるね。

これからはシェイク連係がものをいうキャラになりそうです。

ただはやロウさん、miyaさん、ダイパンさんにはもう勝てないかもw


受身確定がなくなって時点でスカしゲーになったのは否めません。


追記(ニーナ変更点)

・レプラヒット後距離が離れる。(追い討ち無理?)

左アッパーガード、ヒットでもマイナス

・立ち途中左アッパーのガード硬直増。


こいつはひでぇwつまんなくなりそうだな。


追記(まだ残る疑問点)

・ブラのジェッパは変わらないのか?

・ニーナのスィープはしゃがステじゃなくなる噂はどうなのか?

・クリーク2発止めはマイナス1フレになっているのか?


俺的に上記以外にもいっぱいあると予想しています。

6月大宮大りんご3on3

はい今月も開催されました大宮3onでございます。

最近では埼玉勢のほとんどが参加する大会になってきたので

来てくれるであろう都内勢と誰がいい戦いを見せてくれるか

非常に楽しみではあったのですが、

ハマハー達、激鉄くん、Rukaさんは結局来れなくてしょんぼりクス。

2日前に急に法事でいけねーって嘆いていたSYO-KIさんは

現地を早朝に出発して来てくれました(・∀・)イイ!


さぁ注目の著名な都内勢ですが、びっくりマンボーサファリから

TERUさん、クマリさん、miyaさん、ダイパンさん、いかさん

他にも闘劇準優勝のでぼるさんに加え、sdzさん、

はいきんぐさん、ななせさん、キャプさん

あと柏からりゅ~Kさんらトップクラスの方々が来ていただきました、

ありがとうございます。



では出場者一覧を紹介しましょう。

-----------------------------------------------

一回戦は①vs②。

二回戦は③vs④。

三回戦は上の勝者同士で対決。となっています。

赤文字はトーナメント進出組


Aブロック

①クリたん、かずぞぉ、ぢゃすお(エディ3人) ×

②TERU、TOC、TAK(レイブン、ペク、ステブ) ○○

③SYO-KI、しょうぞぉ、コスッパチ(平八、ステブ、マドク) ○×

④ピーター、ひしょう、オタク(ロジャー、ジュリア、ステブ) ×


Bブロック

①はいきんぐ、ななせ、はったリー(キング、ニーナ、レイブン) ○×

②ピーナッツ、ダパイ、オニギリ(シャオ、エディ、アンナ) ×

③水あめ、はこ、いか(ブルース、フェン、ステブ) ○○

④ドン太、じん太、だんちづま(ロウ、ニーナ、ガンリュウ) ×


Cブロック

①ゆたぽん、小江戸屋、ふらんきー(シャオ、アスカ、ブラ) ○

②雀ボーイ、ダチン、左利きの死神 ×

       

③浅い、GRAVE、ユームラ(マードック、吉光、リー) ×

④クマリ、りゅ~K、AB(ニーナ3人) ○○

⑤フーミン、菩薩、地蔵(ニーナ、カズヤ、フェン) ×


Dブロック

①エネル、ちょうじぃ、ポニー(ステブ、フェン、ブラ) ○×

②キャプリコーン、miya、ダイパン(カズヤ、ペク、アンナ) ×

③ペリカ、バロック、兵藤(アスカ、ステブ、ブラ) ×

④でぼる、sdz、いちゃ(ブラ、ブラ、フェン) ○○


------------------------------------------------------


まず盛り上がったのが初戦の鉄拳王キラーことクリたんチームと

本命のTERUさんチームの対戦。

なにやらTERUさん達はエディ(クリス)が苦手

との情報を耳にしたので、これは荒れるかも?と思ったら

なんと大将のTERUさんVSクリたんのギリギリまでいく展開に。

ここはおしくもクリたんチーム敗れてしまいました。

うーんいい試合をありがとう。


SYO-KIさんらは2回戦でTERUさんらとあたりました。

SYOーKIさん空コンで奈落が4回もアホキックに化けてお通夜。

期待の都内迎撃チームも空しく敗戦。

やっぱ慣れないキャラは使うべきでない?


Bブロックは俺の試合のせいであんまり見れなかったけど

安定した水飴さんブルースの活躍で決勝トナメ進出。


Cブロックはまずクマリさんらニーナ三姉妹チームが

浅いチームを倒してシードの俺チームと対戦。


クマリさんのワンマンショーでしだ;;:゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


先鋒の俺は魔法のクマリ投げとクマリスウィープで軽く処理され。

前回のサファリ遠征のせいで癖をがっちり掴まれていて

ほとんどの行動が読まれて手のひらで踊らされ状態。

やっぱり本番だといつものパターンになっちゃってんのかな?

なんか試合前から勝負がついていた感じがして

試合後ソフトにキレておきました(ワラ こんちくしょー。

菩薩は1P側だったせいもあってプレイスタイルがぶっ壊れてました。

一生懸命投げを狙って、起き攻めもせずにジャンプして2P側への

引越しをしようとしましたが、やはりその代償は大きく瞬殺。

やる気だせコラw 

壁際でクマリさんがアホキックを4連発で出していたので

ここでもキレそうにw

本人曰く「当たるまでだす!」だそうです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

で大将の地蔵は癖のないスタイルなので対クマリ戦に

向いてるかなと思ったけど、俺らの中で一番まともな

プレイをしたものの惨敗。

結局クマリワールドに引きずりこまれたが最後、

あっけなく食べられてしまいました。

見ためと違ってドス黒いオーラを持ってる人だな~とw

その後も順調に決勝トナメへ進出されました。


Dブロックはなんとエネルさんがダイパンさんらを3タテ

前回のハマハーらの3人ぶっこ抜きに続いてここでも快挙。

本番の強さはまじですごいと思います。

しょうぞぉのステブより強いね~との声がでてきてワロスw

その勢いで決勝トナメへ進出かと大いに期待できましたが

でぼるさんらに行く手を阻まれてしまいました。うー残念。


さて決勝トーナメントについてですが、動画にあげるので

ここでの解説は遠慮しようかなと思います。

別に内容忘れたわけちゃいますよw?

TERUさんとりゅーKさんを要ちぇけら!


大会後の野試合でも多くの方が楽しんでくれたみたいで

よかったです。同じニーナ使いのりゅーKさんと是非戦ってみたくて

5回ぐらい挑むも勝つ要素0で瞬殺全敗_| ̄|○

非常に丁寧なスタイルで俺の理想形のニーナでした。

俺じゃ到底かなわないmiyaさんにその時結構勝っていて

「勝てね~」ってmiyaさんが嘆いていてうらやましかった。

俺も言わせてみてぇ~~!特にク○リって人にはw


みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

7月の大会は俺の大学の地獄の試験が迫っているため

広報活動、当日の司会進行、準備等の活動をする余裕が残念ながら

ないので、代役が現れない限りないと思ってください

もし開催できることになったらお知らせします。


7月いっぱいまで鉄拳はお休みしますが

きたるVerアップもあって早くも悶絶中(;´Д`)

Verアップ後の大会をいち早く開いて情報交換の場を

設けたかったのもあり残念です(´・ω・`)

その代わり8月の大会は大いに盛り上げたいですね!

クソ暑い時期だから冷たいドリンクサービス考え中!

試験勉強しながら今後の大会も考えていきますよd(´▽`*)


ではみなさん約1ヶ月の間お元気で!


お知らせ

大会レポは明日書きます。

もちっと待ってね。


ムーベーは今週末を予定してます。

大会を近くして

そろそろ3onの大会が迫ってまいりました。

VerUPを目前にして現在の仕様での最後の大会とも

なりますので記念にステブ3人チームで参加するのも

悪くはないかもしれませんね(ワラ


さて今回の大会は残念なことに

激鉄くんとSYO-KIさんの不在が確定し、おそらく

天才ハマハーくんも来ないっぽいので

「またZIRA-MENか」と嘆いている方には朗報、

かと思いきやそれに代わってなんとびっ○りマ○ボーの

方々がいらっしゃるとのことなので早くも激戦が予想されます。


当初、殿方達は「どっきり」を狙っていたようですが

すでにク○たんがキャベツで喋っているので

ここであらかじめ言ってもいいですよねw?


強い人は強い人を呼ぶ、という俺なりの定説みたいなのが

あるので当日は人でいっぱいになりすぎないか少し不安です。

まぁ初めての大会と違って開催時間は早く、アップルの大会に

慣れた人達の協力もあると思うので不愉快な思いをさせない自信は

あります。楽しい大会になるよう俺も頑張りますのでどうぞよろしく。


でもある程度の混雑が予想されることはご了承くださいな(;・∀・)


ちなみに前回の大会は参加チーム19チーム57名+ギャラリー

前々回は参加チーム16チーム48名+ギャラリーでした。

3onの本大会の終了時刻は大体21時ごろです。

今回は俺的に24チーム72名、終了時刻は22時を予想しています。


で、ないとは思いますが100人を超えると人数制限を行うかも

しれないので、お早めにエントリーをお願いします。

大会終了が22~23時あたりになったとすると

大会後のランダム5onを中止し、筐体2台ともフリープレイで

流すかもしれません。


とにかく人数がすごくなったときは俺一人じゃ苦しくなるかも

しれないので、みんなサポート頼む!


アップルの大会はみんなが作る大会

と俺は常に思ってますので(○´ω`○)


積極的に大会を支援&盛り上げてください!

みなさんよろしく!それでは。

Verupの匂い

ノリさんのHPでVerうpが7月の上旬あたりにでると

書かれていました。果たして真相はいかに?

仮にでても試験勉強に追われててできねー(*/□\*)


さてVerうpということでメインのニーナの今後を考えるのですが

今の時点でマジいっぱいいっぱいなので

正直いじってほしくないのが今の心境(;´Д`)

ニーナって山ステ&左横移動されるだけで7割あたり

封殺される気がするからですね。

対処をされるだけされると最終的なダメージソースが

投げとレッグスィープあたりになるから萎えます。


ではここから俺個人の独断と偏見による理想のVerうp例を。

あくまで個人的な意見なので読んだら記憶から消してください。


まず俺の中でファランとキングと仁はかなりバランスがとれてる

キャラだと思うんですよね。特にキングを基準に調整すると

いいかなって思ったりします。ファランは左に強い技の追加と

仁は追いつきの硬直と判定を若干弱くするあたりで。

ではキャラごとに列挙。


■ニーナ

いじってくれるな(ワラ

ジャストニーが消えるかな?あとアパスト後不利になる噂あり。

ブレイズ〆のコンボがなくなるだけで相当弱いし、一体どうなるか

全く予想できません。ヘルブリンガーが確反なしだとおもしろいな。

スィープはカウンターで浮かなくなりそうな希ガス。


■ステブ

当然側バリ消えてほしい。もしくは側面ヒットのシステムを変更。

1234は浮かない。ターン下段は4仕様に戻る。

ドラゴニックは-13~14あたりで。

ターンパンチはガード硬直-12か13。

生ウェービング性能の若干の低下。

クィックフックヒット後は譲ってもフリジャブが確定する+12あたりで。

これで十分かな?


■平八

右パン剛掌が連続しない。瓦割り剛掌が-15~17あたりで。


■ブラ

壁の123スネークは片側受身で回避可能とかいいな。

ジェッパは別技にするか発生15フレの硬直マイナス12くらいで。


■ガンリュウ

やっぱ雷でしょうね。しゃがステじゃなくなるか硬直15~16で。

突っ張り(ワンツー)ヒット後は+7あたりで勘弁してほしい。

右アッパーはもぐり性能なくなるか横に弱くなるか確反ありで。


■フェン

横移動RKの硬直大だね。あとは踏みつけヒットで不利。

123背向けの硬直増。連環腿の1発止めはP確でいいけど

2発まで出しちゃったら-20とかだとおもろいw

全体的に硬直少ないしなー。


■マドク

いいキャラだと思うけどね。

ニースラ当てて不利かショルダー硬直14か15あたりかな。

スウェーダブルガード後距離離れないとか。


■カズヤ

ダブルアッパーの確反がなくなるだけで超良キャラくさい。


■ロウ

よくわからないからどこ直せとかいえないけど

とにかく嫌いなので弱くなってほしい(ワラ


■ブルース

ダブルニー、ダブルフェイス、右アッパー確反なくなるといいな。

あとブルファングとかとにかくいろんな技硬直長すぎでしょ。


■リー

ソビエツキー復活すれば最高。ハマハーもやる気だすでしょw

あとはシープスライサーみたいな下段の大技が立ち状態から

出せるといいな。


■デビル仁、レイブン

どこか思いつかないけど少し弱体化で。


■レイ、クマ、飛鳥、アンナ、ワン、ロジャー、シャオ

強化歓迎。ワンはぶっぱ要素を調整キボンヌ。


■ペク、クリス、ジュリア、ジャック、吉光

全然わからない(;´Д`) 変わらなくてもいいかも。


新キャラでデビルカズヤとかでないかな~?

最風で上段でダブルアッパーはカウンターで浮くみたいな。


以上妄想コーナーでした。

orz

いくら自分に腹立つとはいえ台パン癖は直さないと。

頭と体がシンクロしなさすぎて氏にたいと思う。


今日は珍しく東京?から遠征してきてくれた方がいたので

結構やりました。リラックマのプライズ品と重ねて

お金がかなり減ったけど来月の試験を控えて

今週の大会でしばらく鉄拳休止するから気にしない(・∀・)


ニーナ鉄拳王に復帰。

スポーツ

サッカーが好きです。

中学時代はテニスが好きで部活をやっていましたが

今はサッカーが一番好きですね。

やっぱり1点がでかいスポーツだから熱くなれます。


さて、つい深夜にやった対ギリシャ戦勝ちましたね。

俺は前半までしか見てなかったので、後半もこの調子なら

1-0で勝つか引き分けかな~?と果報は寝て待てと期待して

朝起きたら期待通り勝っててうほっ、みたいなw


まぁ勝ったとはいえ前半は何度も決定的なチャンスがあったにも

かからわず、相変わらずシュートが枠に入らなくてイライラ。

思わず柳沢に

「そこはダイレクト(でシュート)だろ~!!」って叫びました。

日本じゃなくてブラジルだったら3-0くらいいってるような希ガス。

ちゃんと枠にシュートを入れるには何が必要なんでしょうかね?

中田の言うようにメンタルな部分なんでしょうか?

それともボディバランス?


と、いろいろ文句はたれるんですが実はサッカー経験は

今まで一度もありません。体育と球技大会でやった程度です。

それでも日本のサッカーはアジア勢との試合を抜けて、いざ世界

との試合となると、やはり劣っているな~というのはわかります。


悲しいのはもし俺がサッカーをやっていたら、観戦したときに

ここはこうだからこうなった、とか、こうするべきだった、とか

色々考えて友達と話せるしもっと楽しくサッカーを見れるんじゃないか

と思うことです。あとは自分のサッカー理論ができれば好きな選手も

できる、とかね。今のところ好きな選手はいません。

上手いなと思う選手はたくさんいるんだけれども。

でも中途半端にサッカーを語るよりかは

100%素人の気持ちで観ているほうがいいような気もするので

今は素人なりに楽しもうと思っています。


来年は無事W杯にいけるので、パブリックビューイング(PV)が楽しみ。

PVってのはスタジアムなどの大型スクリーンに試合映像を映して

サポーターがそこで応援しながら観戦することです。

前のW杯のとき、浦和の駒場競技場にて行ってきました。

そのときは対ロシア戦で試合前から負けそうな批判があったんだけど

勝って会場は大盛り上がり。PVのいいところは

そこにいるみんなが同じ喜びを感じているためか、赤の他人でも

抱き合って喜んじゃう、もうテンション高くて他人もクソなく喜べるところ

ですね。実際レオは知らない人たちに胴上げされてましたから(ワラ

試合が終わって大宮駅着いたときも豆の木にサポーターが集まって

「ハイ!ハイ!ハイハイハイハイ!」て

エンドレスで騒いでいるとか最高に楽しい思い出でした。


来年は新しいメンツつれてPVいきたいですね~。

しょうぞぉとかコスッパさんとかいるだけでネタになりそうなのを

連れていったらすごいレポートが書けそうだな(ワラ

しょうぞぉの日本代表ユニホーム姿とか想像しただけでワロスww


サッカー好きのテッケナ~あつまれ~!