不安定な壁コン
平地で浮かせたら
・クリーク2発左シェイクハンティング~アイボバウンド
平地バウンド後、壁までの距離を確認した上で
・クリーク2発
・フラバタ出し切り
壁コンボ
・(バウンド消費)~クリーク2発~アパスト双掌破
・(バウンド未消費)~クリーク2発~アイボ~アパスト双掌破
※Deep Theaterより抜粋。
愛用なこれの壁コンボとバウンド拾いが不安定なオレです。
壁コンの原因はなんなんだろ?
①壁到達が低いから?
でもジャングルステージで開幕位置から
浮かせ>クリーク左シェイクハンティング>前PK>壁
って低い位置に当たるのに
クリーク>アイボ>アパスト双掌は普通に決まる。むむむ。
②ヒット数
空コンでアイボの前にLPをはさむとよく
バウンド拾いのクリークも壁コンもミスる気がする。
③キャラの体格?
クマはすげー色々当たることから
キャラの体格もからんでいるとか?
女キャラはバウンド>クリークの拾いがよくミスる気がする。
あと意味わかんなかったのが
相手を壁よりやや前で浮かせたとき
浮かせ>クリーク>壁
てやや高い位置で壁にはりついて
その後のクリークが全部スカったか2発目が当たらなかったか
てのがあって萎えたな。
うーむ。
ムックで理屈化されていることに期待。