フーミンの「鉄拳はスポーツです!」 -4ページ目

コスとの雷神戦

で前日の記事どおりコスさんと雷神戦。

最初俺の降格が出て、そっから4連勝したりして粘ったけど

結局俺が降格。


コスさんはダイパンさんの次に固いけど

俺の我慢も足りなかった(;´д`)


ブランク明けの割には立ち回りはまぁまぁだったかな。

投げ抜けが全然できなくてほんと泣きたかった。


じん太と風神戦しようとしたら

「平日いつでもいるんだから今度でもいいべ」

ってんで放置された(ワラ


キングでニーナに負けたら鉄拳やめたほうがいいお\(^o^)/


今日のTTB


シングル4人目


アクア、加湿器、ジオーガ、危険な御香、棒手裏剣の

体力型の人との対戦。


俺は赤の玉石だから、

アイテムくらったら負けてしまうし、タメないと倒せない。


なんとか鬼神でバーサクさせてのんびりタメる。


相手の方はタメさせないようにとアイテム使用の暴れにでる。


御香、棒手裏剣が相手に連続でヒットw

棒手裏剣の毒で1ターンで1000減る(体力の3分の1くらい)とかやべーw


お気の毒ですw

おかげで危なげなく勝利。


5人目


すべて非公開のレベル11の方。

それでも装備効果は見れるので、逆に考えると・・・


聖杯、アフロ、朱蒼の月長石、おそらく体力攻撃型。


聖杯持ちとはこれはきついw


ただ救いとして、相手は月長石(Lv2まで無効)なので

俺のバーサクLv5は効く。


これにかけてバーサク>タメしかない。


ところが相手の方が先に動けたようで

酒を飲まされ俺がバーサクに(;´д`)


聖杯持ちは奥義が使えないので、防御すれば攻撃は全く怖くない。

ただ毒の種類によっては終わってしまう。


で当然相手はアイテムを使う。


でも店売りの深紅の小柄でなんとかセーフ!(・∀・)

毒のダメージと俺のヒールリング+1を差し引いても

毎ターン200しか減らなかったので体力3000あるから余裕。


で酒のバーサクが切れたので、お願い鬼神の篭手!


相手バーサク!


よし、これでタメる準備完了。


しかし


ここで相手放置(ワラ


3ターンタメて奥義でおいしく撃破。


TTBでは我慢強い俺でありました(^ω^;)

だんちとじん太

昨日はだんちがいたので、対戦。

彼はしばらく辞めていた時期があったので

もう1年ぶりぐらいかな、やるの。


結果21勝21敗で五分w


クソ~昔は全然勝ってたのに。


俺がブランク明けだったというよりかは

だんちが強くなってたね。


さすが明大モンテ行って、

雷神から拳聖まで落ちただけはあるw


けたぐりは全部トゥースマが届かない距離でだしてくるし

しゃがみ前進ローも超うざかった。


スモウはやっぱ技そろってるわ~。


さて、そんな弱すぎる俺のケツを

じん太がニヤニヤしながら狙っています。


「金曜、コス(デューク)が来るから

雷神ブラと同段やって落ちたら風神の俺(キング)と同段ね」


とかもう俺が落ちること前提で話進めてやがるw


コスさんとやりたくね~よw


ブラは前につんでたし。

投げ抜け八割だし、しゃがむとこしゃがむし。

去年の年始だったか、もしくは夏の軍曹杯だったか

かなり活躍して、トップクラスの人達も思わず

ありゃつえ~って言ってたほどだぜ。


埼玉じゃハマハーの次にしんどいよ。


ばーちゃんの見舞いに行くから

そのままばっくれようかw


ま、やるけどね。

緑まで落ちたら気兼ねなく都内に行けるしのう。


4月から社会人だし

そろそろ本気で自分の実力ためさないとな~。


ニーナもレイも立ち回りに限界感じてるから

誰かうまい人と対戦して吸収せんと。

かつてない萎え

なんかコメント投稿ができるようにならねー。

このクソブログはまったく・・・。


さて今日はじん太とサブで同段メインで遊んだんだけど


なんか時間の軸が・・・違う。


つまり相手の行動に対処できないってか

早い話、頭がまわりませんでした。

3:7ぐらいで負けw


やっぱりそれなりの相手と戦うと

どれだけなまっているか痛感しますね。


正直すごく自分にがっかりしました。

やる気もかなりなくしました。

早く直るといいんですけど。


それよりTTBがおもしれー(ワラ

でもシングルが1日2戦ぐらい放置プレイしてしまうとかでアホ。


対戦中とか電話、メール、買い物中とか

「ながらTTB」はやめたほうがいいですね。


今日のヒュドラ、酸素マスク、龍虎の防御型の人は

まじで勝てる要素なかったな~。

俺ごときに天秤使ってきて激熱だったw


俺は鬼神の篭手、ヒルリン+1、赤玉の体力攻撃型の持久戦タイプで

体力型の朱蒼持ちにつみかな~と思っていたら

ヒュドラの毒の減りがやばくて思わず頭抱えましたねw


アンベノつけてればそうでもないんだけどうーん。


現在15勝10敗で、負けのうち5敗分は放置のせいなんで

まぁ結構勝ってるっちゃ勝ってるんですが

これでいいのか不安になりますね。


でもまだ経験少ないんで、楽しみながら色々やっていきます(^ω^)

チーム勧誘

チーム「Silver Box」


パスは4646です。


現在4名。


偶然学校で鉄拳やってた奴を入れさせました(ワラ

TTB結構やってます。

1人は体力型の木人、1人は一発屋の木人、

もう1人は神器を生かせないバカがいますw


レベル15らへんの方、一緒にTTBを楽しみませんか?


もちろんTTBをやっていなくても


・ブログ、ホームページ見てるよ

・なんとなく入りたいよ

・初心者だけど強くなりたい。

・フーミンいつか凹すぞコラ


な方も大歓迎です。

ただしTTBは詐欺師とわかった場合は速攻で追放&晒します。


以上よろしく!


あ、コメント投稿できるようにしました。

ただいま。

昨日で国家試験が終わりました。


解答は公式には配布されないので

有名予備校がHP上に載せた解答一覧を参照に自己採点


合格は156点/240点


結果は


177点でした。


公式発表は4月5日ですが


合格です(´∀`)


20点オーバーなんで、

なにかしらマークミスがあっても大丈夫でしょう。


試験1週間前ににTTBにはまってしまい

試験勉強よりもTTBの攻略サイトを見てそっちの勉強に励むとか


正直やばかった(ワラ


さ~鉄拳やるぞ~!


ミクシのほうに色々書いてたら

シングル戦放置負けしてしまった_| ̄|○


それでも結構順調に勝ってますよ(´∀`)

やることはやってますよ。

まだ正式には復帰していないつもり(笑

まぁある程度余裕をもたないと物事はうまくいきませんて。

それで落ちても俺はしょうがないと開き直ってます。

一種の自信でしょうか?


さて今日アップルにちょろっと寄ったのは

ストレートに緑段までいったキャラは

神器テーブルになりやすいとか聞いたので

ちょっと確認をしたく仁八をぬっころしに。


俺は神器をつかむまでTTBはじめませんw


じん太もいわちんもどんちゃんもまいうーこといちゃさんも

みんなTTB廃人だらけなので負けたくないんです。


でデビルが鬼神テーブルってやつでした。

これいいんですかね?

とりあえず鬼神の篭手にしておしまい。


土曜の国試まで再びガリ勉に戻ります。


では12日に会いましょう。

一つの壁を越えたので

みなさんお久しぶりです。


学業に専念した甲斐あって、成績もじわじわ伸ばすことができ

気づけばあと1週間後には国家試験本番を迎えます。


実はその前に「卒業試験(通称:卒試)」というのがあったんですよ。


これに受からないと、なんと4月から


もう一回4年生


をしなければならないという地獄のハメです。

出席数が足りてようが、単位を満たしてようが、関係ありません。


実は今日、その合格発表がありまして


まぁなんとか受かることができました(ウホッ


恐ろしいことに学年全体300人のうち、60人、

つまり5人に1人が落とされていました。


一緒に頑張った友達が結構落ちてしまって

かける声も見つからずとても悲しいです。


うちの教授どもは何を考えているんだろ。


意外と薬学部ってのもしんどいです。


さてしんみりした日記になってしまいましたが

本番の結果がどうあれ、来週から更新を再開するのでお楽しみに。


そうそう、クマリさんのTTB日記を見て、ものすごくおもしろいものに

思えたのでTTB始めてみようと思います。


新しくチーム「Silver Box」を作りますので(もうあるけど)

よかったら来週から入ってみてください。

更新中段のお知らせ

学業に専念するため更新&鉄拳を中断します。


余裕があったら本HPの方を少し更新するかも。

それではしばらくですが御機嫌よう。


PKコンボについて

PKコンボ(LPRKor→LPRK)


●初段ヒットで連続ヒット。


●2発目ガード、ヒット問わず-6フレ。


●ダメージ19(レバー前入れは20)


●初段発生は8フレ(前入れは10)


●2発目のみカウンターヒットでレプラ(→LK)カウンター時のような

崩れを誘発。しかし、レプラのときより相手が若干自分の左側に

倒れるので、レプラからの従来のコンボは入らない。

コンボはこの記事の最後に。


●非前入れだと1発目と2発目のつなぎがノーモーション。


特徴はこんなものでしょうか。

使いどころは10フレの確定反撃がメインです。

ワンツーとどっちにしようか悩みますがそれはお好みで。


一応俺はPK派です。

ワンツー後の展開が微妙だと思っているので。


ヒット時でも-6フレと頼りないのですが、3発目の影響があってか

それとも知らないのか、ほとんどの人が攻めてはきません。


PKヒット>レッグスウィープ


の連係がかなりきまりますね。

そしてなんかくらっちゃいますねw


それと、使いどころは確定反撃がメインと書きましたが

立ち回りでも使っても結構いけるんじゃないかと

ふつふつ思っていたりします。


理由としては


・2発目が相手の横移動に意外とささる、そしてほぼカウンター。

・んでカウンターヒットでコンボ、おいしい。


こと。


上段技なのでしゃがまれると危険ですが

1発目をしゃがんでトゥースマ等、技をだすと、

これが意外と2発目につぶされたりするんですよ。


それと実はこの技は連続ガードではありません。

つまり1発目ガード時、2発目はしゃがめます。


しかししゃがんでくる人は、相当ニーナと対戦しているか

それでも何戦か戦った後になるので

結構使っていってもいいんじゃないかと感じています。


PKコンボを慣れさせると、ヒット時にPKコンボデスサイス、

つまり3発目が高確率で当たってくれたりして吉。


攻めが単調になっていると感じているなら

使ってみてはいかがでしょうか?


最後に2発目カウンターヒット時のオススメコンボを紹介。


●1P側


・左横移動シェイクショット~スウェー×2>9RK>アパスト>66双掌破


シェイクができれば安定。マドク、シャオで確認したのでだいたい入るかな。

ダメージはコンボの部分で53か55。


●2P側


・左横移動>クリーク左横移動シェイク~スウェー>9RK>6LP>66双掌破


・大安定とはいえません。ダメージは50かな。


●1、2P共通安定コンボ。


・左横移動シェイクショット~スウェー>9RK>RP>R&B>66双掌破


・クリーク>クリークディバイン


・右横移動シェイクショット~スウェー>9RK>LPRPLPRPRK>受身確定

などのDeepthaterさんの各種受身確定コンボもきまるはず。

PKコンボ、の前置き

お久しぶりです。


勉強のほうは順調に進んでいます。

嫌いな勉強もやり続けていると、ランナーズハイといいますか

気持ちいい、というか楽しく感じられるようになってきました。


参考書にアンダーライン引きながら


「わかる、わかるぞ~グヘヘヘ」


とニヤけている自分が怖いけど、嬉しかったり。


ところでS級プレイヤーの間では最弱キャラと酷評されている

ニーナおねえたまですが、ようやく鉄拳王が誕生しましたね。

しゃもさんおめでとうございます^^


維持するにはきついキャラだと思いますが

頑張って王キープしてくださいw


前置きが長くなったのでPKコンボについては

明日うpします。(記事は書いたので大丈夫です^^)