コスとの雷神戦
で前日の記事どおりコスさんと雷神戦。
最初俺の降格が出て、そっから4連勝したりして粘ったけど
結局俺が降格。
コスさんはダイパンさんの次に固いけど
俺の我慢も足りなかった(;´д`)
ブランク明けの割には立ち回りはまぁまぁだったかな。
投げ抜けが全然できなくてほんと泣きたかった。
じん太と風神戦しようとしたら
「平日いつでもいるんだから今度でもいいべ」
ってんで放置された(ワラ
キングでニーナに負けたら鉄拳やめたほうがいいお\(^o^)/
今日のTTB
シングル4人目
アクア、加湿器、ジオーガ、危険な御香、棒手裏剣の
体力型の人との対戦。
俺は赤の玉石だから、
アイテムくらったら負けてしまうし、タメないと倒せない。
なんとか鬼神でバーサクさせてのんびりタメる。
相手の方はタメさせないようにとアイテム使用の暴れにでる。
御香、棒手裏剣が相手に連続でヒットw
棒手裏剣の毒で1ターンで1000減る(体力の3分の1くらい)とかやべーw
お気の毒ですw
おかげで危なげなく勝利。
5人目
すべて非公開のレベル11の方。
それでも装備効果は見れるので、逆に考えると・・・
聖杯、アフロ、朱蒼の月長石、おそらく体力攻撃型。
聖杯持ちとはこれはきついw
ただ救いとして、相手は月長石(Lv2まで無効)なので
俺のバーサクLv5は効く。
これにかけてバーサク>タメしかない。
ところが相手の方が先に動けたようで
酒を飲まされ俺がバーサクに(;´д`)
聖杯持ちは奥義が使えないので、防御すれば攻撃は全く怖くない。
ただ毒の種類によっては終わってしまう。
で当然相手はアイテムを使う。
でも店売りの深紅の小柄でなんとかセーフ!(・∀・)
毒のダメージと俺のヒールリング+1を差し引いても
毎ターン200しか減らなかったので体力3000あるから余裕。
で酒のバーサクが切れたので、お願い鬼神の篭手!
相手バーサク!
よし、これでタメる準備完了。
しかし
ここで相手放置(ワラ
3ターンタメて奥義でおいしく撃破。
TTBでは我慢強い俺でありました(^ω^;)
だんちとじん太
昨日はだんちがいたので、対戦。
彼はしばらく辞めていた時期があったので
もう1年ぶりぐらいかな、やるの。
結果21勝21敗で五分w
クソ~昔は全然勝ってたのに。
俺がブランク明けだったというよりかは
だんちが強くなってたね。
さすが明大モンテ行って、
雷神から拳聖まで落ちただけはあるw
けたぐりは全部トゥースマが届かない距離でだしてくるし
しゃがみ前進ローも超うざかった。
スモウはやっぱ技そろってるわ~。
さて、そんな弱すぎる俺のケツを
じん太がニヤニヤしながら狙っています。
「金曜、コス(デューク)が来るから
雷神ブラと同段やって落ちたら風神の俺(キング)と同段ね」
とかもう俺が落ちること前提で話進めてやがるw
コスさんとやりたくね~よw
ブラは前につんでたし。
投げ抜け八割だし、しゃがむとこしゃがむし。
去年の年始だったか、もしくは夏の軍曹杯だったか
かなり活躍して、トップクラスの人達も思わず
ありゃつえ~って言ってたほどだぜ。
埼玉じゃハマハーの次にしんどいよ。
ばーちゃんの見舞いに行くから
そのままばっくれようかw
ま、やるけどね。
緑まで落ちたら気兼ねなく都内に行けるしのう。
4月から社会人だし
そろそろ本気で自分の実力ためさないとな~。
ニーナもレイも立ち回りに限界感じてるから
誰かうまい人と対戦して吸収せんと。
かつてない萎え
なんかコメント投稿ができるようにならねー。
このクソブログはまったく・・・。
さて今日はじん太とサブで同段メインで遊んだんだけど
なんか時間の軸が・・・違う。
つまり相手の行動に対処できないってか
早い話、頭がまわりませんでした。
3:7ぐらいで負けw
やっぱりそれなりの相手と戦うと
どれだけなまっているか痛感しますね。
正直すごく自分にがっかりしました。
やる気もかなりなくしました。
早く直るといいんですけど。
それよりTTBがおもしれー(ワラ
でもシングルが1日2戦ぐらい放置プレイしてしまうとかでアホ。
対戦中とか電話、メール、買い物中とか
「ながらTTB」はやめたほうがいいですね。
今日のヒュドラ、酸素マスク、龍虎の防御型の人は
まじで勝てる要素なかったな~。
俺ごときに天秤使ってきて激熱だったw
俺は鬼神の篭手、ヒルリン+1、赤玉の体力攻撃型の持久戦タイプで
体力型の朱蒼持ちにつみかな~と思っていたら
ヒュドラの毒の減りがやばくて思わず頭抱えましたねw
アンベノつけてればそうでもないんだけどうーん。
現在15勝10敗で、負けのうち5敗分は放置のせいなんで
まぁ結構勝ってるっちゃ勝ってるんですが
これでいいのか不安になりますね。
でもまだ経験少ないんで、楽しみながら色々やっていきます(^ω^)
チーム勧誘
チーム「Silver Box」
パスは4646です。
現在4名。
偶然学校で鉄拳やってた奴を入れさせました(ワラ
TTB結構やってます。
1人は体力型の木人、1人は一発屋の木人、
もう1人は神器を生かせないバカがいますw
レベル15らへんの方、一緒にTTBを楽しみませんか?
もちろんTTBをやっていなくても
・ブログ、ホームページ見てるよ
・なんとなく入りたいよ
・初心者だけど強くなりたい。
・フーミンいつか凹すぞコラ
な方も大歓迎です。
ただしTTBは詐欺師とわかった場合は速攻で追放&晒します。
以上よろしく!
あ、コメント投稿できるようにしました。
ただいま。
昨日で国家試験が終わりました。
解答は公式には配布されないので
有名予備校がHP上に載せた解答一覧を参照に自己採点
合格は156点/240点
結果は
177点でした。
公式発表は4月5日ですが
合格です(´∀`)
20点オーバーなんで、
なにかしらマークミスがあっても大丈夫でしょう。
試験1週間前ににTTBにはまってしまい
試験勉強よりもTTBの攻略サイトを見てそっちの勉強に励むとか
正直やばかった(ワラ
さ~鉄拳やるぞ~!
ミクシのほうに色々書いてたら
シングル戦放置負けしてしまった_| ̄|○
それでも結構順調に勝ってますよ(´∀`)
やることはやってますよ。
まだ正式には復帰していないつもり(笑
まぁある程度余裕をもたないと物事はうまくいきませんて。
それで落ちても俺はしょうがないと開き直ってます。
一種の自信でしょうか?
さて今日アップルにちょろっと寄ったのは
ストレートに緑段までいったキャラは
神器テーブルになりやすいとか聞いたので
ちょっと確認をしたく仁八をぬっころしに。
俺は神器をつかむまでTTBはじめませんw
じん太もいわちんもどんちゃんもまいうーこといちゃさんも
みんなTTB廃人だらけなので負けたくないんです。
でデビルが鬼神テーブルってやつでした。
これいいんですかね?
とりあえず鬼神の篭手にしておしまい。
土曜の国試まで再びガリ勉に戻ります。
では12日に会いましょう。
一つの壁を越えたので
みなさんお久しぶりです。
学業に専念した甲斐あって、成績もじわじわ伸ばすことができ
気づけばあと1週間後には国家試験本番を迎えます。
実はその前に「卒業試験(通称:卒試)」というのがあったんですよ。
これに受からないと、なんと4月から
もう一回4年生
をしなければならないという地獄のハメです。
出席数が足りてようが、単位を満たしてようが、関係ありません。
実は今日、その合格発表がありまして
まぁなんとか受かることができました(ウホッ
恐ろしいことに学年全体300人のうち、60人、
つまり5人に1人が落とされていました。
一緒に頑張った友達が結構落ちてしまって
かける声も見つからずとても悲しいです。
うちの教授どもは何を考えているんだろ。
意外と薬学部ってのもしんどいです。
さてしんみりした日記になってしまいましたが
本番の結果がどうあれ、来週から更新を再開するのでお楽しみに。
そうそう、クマリさんのTTB日記を見て、ものすごくおもしろいものに
思えたのでTTB始めてみようと思います。
新しくチーム「Silver Box」を作りますので(もうあるけど)
よかったら来週から入ってみてください。
PKコンボについて
PKコンボ(LPRKor→LPRK)
●初段ヒットで連続ヒット。
●2発目ガード、ヒット問わず-6フレ。
●ダメージ19(レバー前入れは20)
●初段発生は8フレ(前入れは10)
●2発目のみカウンターヒットでレプラ(→LK)カウンター時のような
崩れを誘発。しかし、レプラのときより相手が若干自分の左側に
倒れるので、レプラからの従来のコンボは入らない。
コンボはこの記事の最後に。
●非前入れだと1発目と2発目のつなぎがノーモーション。
特徴はこんなものでしょうか。
使いどころは10フレの確定反撃がメインです。
ワンツーとどっちにしようか悩みますがそれはお好みで。
一応俺はPK派です。
ワンツー後の展開が微妙だと思っているので。
ヒット時でも-6フレと頼りないのですが、3発目の影響があってか
それとも知らないのか、ほとんどの人が攻めてはきません。
PKヒット>レッグスウィープ
の連係がかなりきまりますね。
そしてなんかくらっちゃいますねw
それと、使いどころは確定反撃がメインと書きましたが
立ち回りでも使っても結構いけるんじゃないかと
ふつふつ思っていたりします。
理由としては
・2発目が相手の横移動に意外とささる、そしてほぼカウンター。
・んでカウンターヒットでコンボ、おいしい。
こと。
上段技なのでしゃがまれると危険ですが
1発目をしゃがんでトゥースマ等、技をだすと、
これが意外と2発目につぶされたりするんですよ。
それと実はこの技は連続ガードではありません。
つまり1発目ガード時、2発目はしゃがめます。
しかししゃがんでくる人は、相当ニーナと対戦しているか
それでも何戦か戦った後になるので
結構使っていってもいいんじゃないかと感じています。
PKコンボを慣れさせると、ヒット時にPKコンボデスサイス、
つまり3発目が高確率で当たってくれたりして吉。
攻めが単調になっていると感じているなら
使ってみてはいかがでしょうか?
最後に2発目カウンターヒット時のオススメコンボを紹介。
●1P側
・左横移動シェイクショット~スウェー×2>9RK>アパスト>66双掌破
シェイクができれば安定。マドク、シャオで確認したのでだいたい入るかな。
ダメージはコンボの部分で53か55。
●2P側
・左横移動>クリーク左横移動シェイク~スウェー>9RK>6LP>66双掌破
・大安定とはいえません。ダメージは50かな。
●1、2P共通安定コンボ。
・左横移動シェイクショット~スウェー>9RK>RP>R&B>66双掌破
・クリーク>クリークディバイン
・右横移動シェイクショット~スウェー>9RK>LPRPLPRPRK>受身確定
などのDeepthaterさんの各種受身確定コンボもきまるはず。
PKコンボ、の前置き
お久しぶりです。
勉強のほうは順調に進んでいます。
嫌いな勉強もやり続けていると、ランナーズハイといいますか
気持ちいい、というか楽しく感じられるようになってきました。
参考書にアンダーライン引きながら
「わかる、わかるぞ~グヘヘヘ」
とニヤけている自分が怖いけど、嬉しかったり。
ところでS級プレイヤーの間では最弱キャラと酷評されている
ニーナおねえたまですが、ようやく鉄拳王が誕生しましたね。
しゃもさんおめでとうございます^^
維持するにはきついキャラだと思いますが
頑張って王キープしてくださいw
前置きが長くなったのでPKコンボについては
明日うpします。(記事は書いたので大丈夫です^^)